のこのこと。

いろんなきゅんを求めて

森田剛という男に惚れた話

やっと、やっと言う決心がついたよ!
最近ツイッターでぐだぐだと言ってたやつはこれです。

タイトルが全て。V6の森田剛さんに惚れました。



ことの始まりは、映画『ヒメアノ~ル』の番宣で濱田岳くんと一緒に出ていたしゃべくり007。
人見知りで人の好き嫌いが激しいと言って、しゃべくりメンバーやV6のメンバー(坂本、井ノ原、三宅)を「キライです」ってバッサリ切っていく姿に、とても興味をそそられた。
もちろん本音じゃなく番組を盛り上げようとしてのことっていうのは分かったんだけど、そのポソポソと話す感じとか照れた笑い顔とかが私の中の森田剛のイメージと違ったから気になったんだと思う。

急いで情報収集してみると、あさイチのプレミアムトークとA-Studioにも出演するとのこと。これは見るしかないと思って録画した。結果、森田剛という人間への興味がさらに増した。それはもうすごい勢いで、この二つを見終わった時点でかなり惹かれてた。

番組では自分からあまり多くを語るわけではなくて、聞かれたことに一つ一つ言葉を選びながら答えているような印象。全くかっこつけようとしない。しないんだけど、それがかっこいいというか。
お世話になった蜷川さんのVTRが流れた瞬間に目を潤ませて涙する様子とか、三宅健が舞台期間中に骨折したと聞いて駆けつけて「お前の踊りを見に来たんだから踊れよ」って言った話とか。うまく言えないんだけど、自然体でそこに存在してるだけでかっこよくて、言葉にするのは苦手なんだろうけど深い愛情を持っている人っていうのが伝わってきた。

渋いぜ森田剛!とか思ってると、この人めっちゃかわいい一面も持ってた。
例えばあさイチで有働さんに対して「好きー!おにぎりくれたから!」って八重歯全開で言ったり、毎年誕生日に三宅健から電話かかってきてたのがパタリと無くなるとさみしくなって「やるなら一生やれよ」って言ったエピソードだったり。ヒゲ生やしてちょっと強面な外見なのに人見知りっていうギャップも合わせてかわいすぎるだろ。37歳の男がおにぎりくれたから好きって!!なんだそれは!!!かわいい!!!

あと三宅健がやたらと話題に出てくる。これが噂の剛健……(ごくり)ってなったよね。



そんなこんなで、一日にして森田剛が気になって気になって仕方なくなった私は、今度はV6としての彼を知りたくなった。
去年の24時間テレビでJUMPと共にメインパーソナリティーをやっていたし、なんなら学校へ行こうもがっつりリアルタイムで見ていたんだけど、ぶっちゃけ森田剛に注目して見たことがなかった。JUMPとの共演でも岡田パイセンもっとやれくらいにしか意識してなかった。ごめんなさい。


MVやら音楽番組やらを見て分かったのは、ずば抜けたカリスマ性を持っている人だということ。

まずダンス。6人の中で一番背が小さいことなんて関係なく、踊っている彼は圧倒的に目を引く存在だった。無駄な動きが一切なくて、音と体が一体化しているように踊る。イメージ的には嵐の大野くんと近いかな? 
そもそも私が身長低い人のダンスが好きっていうのもあるかもしれないんだけど(重心低めに踊ってるのが良い)、個人的な好みを抜いても森田剛のダンスはジャニーズの中でも上位に入ってくると思う。剛くんのダンスがかっこいいって他のジャニタレが言ってるのも結構聞いたことあるし。
sexy,honey,bunny!のイントロでの体重のかけ方とか最高に好き!


次に歌。これも私の中ではかなり意外だったんだけど、見た目からは想像つかないような高くかわいい歌声をしていて、曲の中でもすぐに分かる。歌声そのものはかわいいのに、歌い方がかっこよくてアクセントの効かし方が上手いから、結果色気がすごいことになってる。supernovaとかまさにそう。なんなのV6、こんなかっこいい曲隠し持ってたとか知らなかったよ!おそらく全ジャニオタが好きなやつだから、知らない人は一度聞いてみてほしい。できればMVを見てほしい。惚れるから。


そう、歌って踊ってる森田剛を改めて認識したときにはもう完全に惚れてしまってた。


私のジャニオタのスタンスというか、基準として、「この人(担当)に振り回されるのが楽しいから好き!」っていうのがあったんですよ。伊野尾くんもそう、みっくんも二宮さんも。
おしゃべりが上手で、次はどんな言動でファンを楽しませてくれるんだろう!?ってわくわくする感覚をベースに好きだと言ってた。


でも森田さんの場合は違って、「この人の才能をずっと見てたい」が一番大きい。
自分の中で初めてに近い感情だったから整理するのに時間がかかってしまったし、なんかもう恐れ多くてツイッター森田剛すき!とか軽々しく言えなかった(笑)
A-studioの放送から一週間。寝不足になるほど森田剛のことを調べまくって気持ちに自信が持てたのでやっと言えるよ。好きだ!!



ちなみにビジュアルは、最近の根元黒めの金髪(ひげ有)も渋くて好きだけどOMGの頃がすっごい好き!茶髪でおかっぱ!大人GuyzのMV延々見てる。
なんで今までこの人のかっこよさに気づかなかったんだろうってくらい、今は何見ても何聞いても森田剛抱いて……ってなってる。なにこれ新規ハイかよ。


V6さんの20年間をまだまだ追えていないので、しばらくの間はお勉強します。ああ楽しい。おじさんたち超かわいい。
最近の日課は朝起きてラブセンをプレイすることです。ジャニーズで恋愛ゲーム(笑)とか思っててすみませんでした。普通に楽しんでる。
私もイベント会社に就職して偶然撮影にきたV6と出会いてえよー!


ポチったセクバニコンDVDが届いたらもっともっと惚れてしまうのが目に見えてるのでちょっと怖くもありますが、それはもうめちゃくちゃ楽しみ。ヒメアノ~ルも来週観に行ってきます。なんなら8月上演の舞台も観に行く気満々です。


ああ~~!溢れ出るこの気持ちをうまく言い表せない自分の文章力が悔しい!
でも最後にもう一度言わせてください。


森田剛最高にかっこいい!!!すき!!!!